ラテールとか日常生活とか色々
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
生きてます。
2013-01-16 Wed 04:54
こんばんは、えぞしかです。

超久々の更新です。一応生きます。


ラテールはやってません。

久々にブログを覗いて、アクセス解析の検索ワードを見てみたら、ルーインのスキル振りとかで見に来てる人が結構居るみたいですが、

ニョルズが実装された事で、前回の記事で書いたスキル振りとは違う振り方になっているので

とりあえず「今は違うよ!」っと。


前回と違う点は、

1.逆走取りました。
ニョルズでトレントと細胞逆走させたかったから。



2.トラップボックスのスキルレベルを変更しました。
まず、EPスキルの必要性ですが、ニョルズでウガあった方が楽なので継続して取り続けてます。
いくらSPを割くかは、色々考え方があると思います。

今回はコロ基準で。

つまり、確殺ラインを考えて振りました。

自分の火力・スキル回し等々とMOBのHP(コチラを参考にさせて頂きました。)を考えて振る感じです。

火力ステ更新したり、周囲の周回速度が上がって振り方もコロコロ変わると思いますが・・・


ルーインの話はこれぐらい。

ミンストレルの方は、かなり前の話ですが、193になって闇フルになりました。マエストロはやってません。

マシーナリーは、ぼちぼち寺に通ってましたが、130ぐらいで止まってます。



というか、冒頭の話に戻るけど、ラテール殆どやってないから、全部結構昔の話…

飽きる→暫くしてやる気出る→飽きる→やる気出る→・・・

の繰り返しで、また、その内やる気が出るんじゃないかなぁ~

やる気を継続するってのが難しい。


いずれは4次職も実装されるみたいだし、その時には戻ってくるんじゃないでしょうか。

やってないとは言え、今でも誘われたりしたらINすると思います。




火力とステータスインフレしててつまらんわーというのが今の正直な感想。

デゴス実装初日みたいなtkmkが欲しい今日この頃。
別窓 | ラテール | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
結果を申しますと…
2012-06-19 Tue 03:02
ぶーーーーーーーーーめらああああああああああああああああああああん


知り合いとコロに行くことに・・・「あーじゃあペット復活させるわー」

ペットの期限あるし勿体ない

ちょっとやるか・・・


って感じです、はい。

でも、基本ぼっちだから、デゴスとかテセも野良だし、そこまでガッツリ系じゃないけどね。

あ、あとついでにキャラメイク変えた。好評だった。



>ルーインのスキル振り

運振りにしました。

lv.196 ルーインウォーカー 弩メイン弓鰤 運ルート

ツリーはこちら

※リンク先ではキャラレベルが197になっていますが、名誉SPクーポンのSPが「リニュ前のもの」と「リニュ後のもの」重複せず与えられた為です。


軽くまとめ
・弓・弩マスタリ最上級までMAX
最上級マスタリがバグか仕様か知らないけれど、他武器にも乗るのでこれは欲しい。


・5次MAX
弓5次に関しては、迷った。
「弓5次切りor1振りで時空MAX残りポイントをフレイムに」というのも考えたが、最終的にはDPS的な観点からではなくて単発あたりのダメージとHIT数タゲ数を考えて弓5次MAXを選択。


・バリスタ1 ローカストMAX
使用頻度と使い勝手的にバリスタ1。
1振りの溜め無し打ちでも十分使えるスキル。


・シャイニング・シージMAX
シャイニングは定石。
シージに関しては、1振りと5振りで迷った。攻撃範囲のデメリットがあったが、個人的に仕様頻度が多いので、5振りに。


・スウィング1振り
TAテセのルーズマン、デゴスといいスタンを持っていると便利だと思った為。
スタンアローに関しては、スウィングに比べてCTが長くEPスキル(特にデゴス戦は敵からのEP回収が無いのが痛い)為、没。


・EPスキル
モンタワのレイレイでウガ5次が使える点と、1振りでも火力としてある程度計算できる点から習得。個人的に使い勝手もいいスキル。必要SPが5Pと多めなので、結構迷ったりした。


・フレイム
余ったポイントを振っただけ。


・逆走ハメ用のスキル取ってないのは何故?
今の自分の行く狩場では逆走ハメする場面が無いため。

強いて言えば図書館ソロのときに司書逆走できたら便利だけど、「そのためにP裂くのはなんかなぁ・・・それだったら、他に回すかなぁ・・・」って感じだったので。




>最近のアップデート
そろそろオープンβやめませんか?
別窓 | ラテール | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
きんきょー!
2012-06-05 Tue 10:50
こんにちわ。
二日酔いやばい。


はい。

前回の日記でスキル振りを~云々って言ってましたが、未だに定まってません←

そもそも、虎にするか運にするかという時点で迷ってる感じ。。。


爆弾ドロに関しては、
>現在一部モンスターの「幸運の一撃」スキルを使用しなくても
>ドロップ率が向上するように協議しております。

だそうでw


これなら、爆弾ドロに対して、蹴りいらなくね?

ジェム+葡萄>ジェム無し蹴り=ジェム+Gオーブ9バフ

ってなるじゃん。

ジェム持ってなかったら他職と15%程度しか変わらないわけです。

PTにおける蹴りの優位性なんてなかったんや・・・orz


だったら虎で・・・いや、けど、例え蹴りで40%(前提含めれば合計45%)上げられるのであれば、蹴り取って野良行かないと駄目だよなぁ…って思ったり。


蹴りを取ったとすれば、通常mobをあんま蹴らない自分にとっては都合、単純に他狩場なら大幅に火力落としてしまうだけなんだよなぁ・・・

っていう流れで迷っております。


ここで、方向転換して亡霊武者蹴るぞ!蹴りまくるぞ!ってなればいいんだけど、やるきでねーw

まようー

ちょーまようー


っていうか、ココ最近殆どラテールやってないっていうね!

狩り自体ココ20日ぐらいで30分行ったか行ってないか程度。

色々自分にとっては面白くなくなったので、やる気出ない感じです。

去年の暮れは「やめるわー」って言って数日でブーメランしてきたけど、今回はブーメランする気配が無い・・・ゴクリ


多分、大量のバグが修正されて、新しいコンテンツが追加されれば戻ってくるかもね!

とりあえずリセだけかけて6/13迎えて、スキルを振るのは次にラテールちゃんとやろうって思ったときでもいいかなぁ~


こんな感じでネガるならやらなきゃいいし、また面白いと思えたときに、精一杯楽しめばいいじゃん。

そんな感じ。
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
オープンβ
2012-05-14 Mon 14:38
ラテールって今オープンβだったのかー

だからバグ多いのかー

なるほどー



はい。

鯖の問題や、修正パッチを当てる事で生まれる新たなバグ・・・

何よりも斬新なのは、キャラメイクを楽しむゲームで、キャラの読み込みに失敗してグラフィックが崩れるってこと。

キャラメイクもくそもねーだろこれ^^;

迷走してますねw


あまりにも酷すぎるんで、暫くは課金とかはせずに様子見しようと思います。



あと、ふと思ったんだけど、コロシアム関係のNPCの位置は以前のままで良かったんじゃないか?って思ってみたり。

韓国はコロに制限あるから、コロロビーに溜まる人少ないけど、日本は制限ないし、どうしても人多くなっちゃいますよね。


そうそう、ルーインのスキル振りですが、とりあえずスキリセ期間終わったら、虎にしようと思います。

まともな弓が完成していないのでorz


スキル振りとかは後日ちゃんと書こうと思います。


このままラテールから蒸発したらどうしようw

面白ゲームだけに残念。
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
おーがた。
2012-05-02 Wed 03:08
こんばんわ。

大型アップデートがやってきましたね。

というわけで、なんか記事を書こうと思ったけど、正直あんま書くこと無いよねっていう。。。w

ここまでバグ多すぎると、もう何がバグで何が仕様なのかさっぱりっていうね!

明日のメンテに期待かな!
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 鹿さん憩いの場 | NEXT
